BMY,GIS,AT&T,VZから配当金を受領しました

持ち株であるブリストル マイヤーズ スクイブ(BMY)、ゼネラルミルズ(GIS)、AT&T(T)、べライゾンコ ミュニケーションズ(VZ)から配当金を受領しました。

内訳は以下のとおりです(いずれも税引き後の金額となります)。

BMY:12.98ドル

GIS:26.47ドル

T:25.93ドル

VZ:26.77ドル

ゼネラルミルズは株価の低迷が続き、配当利回りも5%に迫る段階となっています。

決算が連続的に悪く決算日に10%下がることが常態化しています。前の前くらい(?)の決算発表のときにCEOが、来期は期待できるみたいな発言をしていたので、ああ、これフラグだなと思っていましたが、案の定前回の決算発表で投資家の期待に満たず株価はだだ下がりしました。なんかIBMのパターンと同じ匂いがするのが不吉です。

ただ僕は引き続きホールド予定です。プライベートブランドの脅威とかコスト増とかいろいろ言われていますが、株価が下がっているから言われているだけだと思ってます。

ハーゲンダッツよりおいしいアイスが日本にありますか?サーティーワンよりも、明治やロッテやグリコのアイスよりも、僕はハーゲンダッツが1番おいしいと思っています。なぜ日本企業はハーゲンダッツを超えるアイスを作れないのかと悔しいくらいハーゲンダッツのがおいしいです。そのため、どれだけ下落してもこの株はホールドできます(と今は思っています)。単純ですが、これほど強い理由はありません。

るろうに剣心の志々雄は、剣心がお前や拙者のような人斬りが生きる時代は終わったんだと言ったとき、次のように言っています。

終わっちゃいねえな。俺がこの無限刃を手にしている限り。

しびれますね。今はゼネラルミルズの時代は終わったんだよと株主に向かって株価の暴力が向けられています。そんなときは、こんなしびれるセリフをひとりごちましょう。

終わっちゃいねえな。俺がハーゲンダッツを好きでいる限り

有力な買い増し候補です。

人気のないブリストル マイヤーズ スクイブ

BMYはシーゲルランキング第3位の銘柄で過去投資家に莫大な利益をもたらした銘柄です。しかし、この銘柄を持っている人はあまりいないように思います。MO,PMはみんなもっているのに放置される不人気なところが、逆に買いたくなります。

僕は製薬セクターの主要企業に投資を継続する予定ですので、定期的にBMYにも追加投資をしていきたいと思っています。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です