サラリーマン米国株投資家、またしてもにおう

我が家はたいてい、上の子がベッドで寝て、妻と下の子と僕は布団で寝ています。

先週金曜日の夜は、上の子供が布団で僕の枕を使って寝てしまったので、僕がベッドで寝ることにしました。

子供というのは幼稚園がある日は全然起きないのに、休みの日になると早く起きるもので、7時前に起きた上の子は僕がベッドで寝ているのを発見するなり、

「パパ、◯◯ちゃんのベッドでねないで。◯◯ちゃんのまくらくさくなるでしょ、まったくもう」

と言って僕が使っているまくらを無理やり取り上げられました…。

「◯◯、パパくさくないから、◯◯の枕使っても大丈夫だから」

「◯◯ってよびすてにしないで。△△せんせい(幼稚園の担任)がよびすてにするのはすてきじゃないってゆってたよ!」

ここで妻がお友達同士で呼び捨てはだめだけどパパは子供を呼び捨てに呼んでもよいということをフォローしてくれました。が、幼稚園生の娘の口の達者なことにもはや圧倒されます。

もう臭い対策のシャンプー使った方がよいのだろうか。世のお父さんはどうしているのだろう。なお妻は父の日に自分の父親に体臭を抑える石鹸をプレゼントしたことがあるそうです。本人は喜んでいたそうです。

日本株がよく上がった

さて、今日は日本株がよく上がりましたね。

またしても買いやすい相場になっていくのでしょうか。結局イタリア情勢で下げた日は絶好の買い時でしたね。いつも相場と反対に動いていたJT まで上げていました。

今夜のニューヨーク市場も好調なので、枕を高くして寝れそうです。

今月はボーナス月ということもあり、多くの方が投資をする時期かと思います。

僕も何か買いたいと思っているのですが、新規銘柄でいくか、追加投資でいくか、グロース株に手を出すか、やっぱり高配当株でいくか、そもそも日本株にするかアメリカ株にするかなど、考えだすと止まらなくなります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です