アッヴィ、ブリティッシュアメリカンタバコ、ホーメルフーズ、P&Gから配当金受領

アメリカ株4銘柄から配当金を受領しました。

銘柄と金額(税引後)は以下となります。

・アッヴィ(ABBV)24.89ドル

・ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)47.68ドル

・ホーメルフーズ(HRL)10.15ドル

・プロクター&ギャンブル(PG)13.96ドル

ABBVは買った時期がとてもよく、5割以上の含み益があります。最近は直近高値からは下落しており、一時期90ドルまで下がったときに買い増せなかったのが自分の胆力のないところです。

医薬銘柄は、自社の薬の研究の進捗度合いもそうですが他社の研究の進捗具合の善し悪しで楽観と悲観に極端に株価が動く場合がありますので、その時が買い時と思っています。

僕は製薬セクターには継続して投資していきたいと思っていますので、ABBVも株数を増やしていきたい。

BTIはMOとPMよりはましですが低迷していますね。配当がドルベースではなくポンドベースで支払われますので、為替リスクを負い正確な配当額の予見可能生がないのが不便です。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です